2005年10月21日

ウィーン・プラハの旅【帰国】

ウィーン・プラハの旅も今日で終わり。
7:35に空港への送迎車がピックアップにくるので、その前に朝食&パッキングを済ませる。
前日の夜にほぼパッキングは済んでいたので、ウィーンから移動するときほどアワアワしなかった(笑)
朝靄に煙るプラハの街を車は一路空港へ。
まだ人も疎らな空港に行列が。なにかと見ると、スーツケースやバギーなんかを巨大なサランラップのようなものでぐるぐる巻く装置にならぶ人の列だった。
なに?なんであんなにぐるぐる巻きにしているの?
盗難防止??
頭の中の?は解決される事はなかったんだけど、不思議な光景だったー(長音記号2)

10:05発パリ行きの飛行機は、無事定刻に離陸飛行機
乗り遅れることもなく、テロに巻き込まれることもなく、無事に旅が終わりつつあることに感謝。
しかーし、最後の最後にオレはポカをやっちまったぜふらふら
機内持ち込みの手荷物に、あろうことかヘンケルのナイフを入れっぱなしにしていたのであったがく〜(落胆した顔)
ポーチに入っていることをすっかり忘れていて、X線で引っかかって初めて思い出した大馬鹿者とはオイラのことさぁ爆弾
前にドイツに行ったときに買ってきたヘンケルのナイフちゃん。
哀れ、回収ボックスに強制撤去のハメに(涙)
これはかな〜りショックがでかかったっスバッド(下向き矢印)
はぁ・・・。またドイツに買いに行かなくちゃ←おいっ!(笑)

9.23-3.JPG

ウェルカムドリンクのコーラとチョコクッキー。
本当はオレンジジュースが良かったんだけど、あるかどうかわからなかったので姿を確認できたコーラにした。
んが、オレンジジュースはちゃんと存在していた雷
ちゃんと聞けばよかったよバッド(下向き矢印)
クッキーはほどほどの甘さでGOOD。

そーこーしているうちにパリ着。乗換えまであまり時間がないってことをすっかり忘れて、免税店を除いたりキッシュを買ったりしていてあやうく乗り遅れるところだったあせあせ(飛び散る汗)
キッシュは写真を撮るのを忘れたんだけど、パイ生地がサクサクでサーモンがたっぷりはいっていてウマーかわいいだった。

13:15日本へ向けて離陸飛行機
水平飛行に入るとすぐに食事。

9.23-3-1.JPG

本日のメニュー
・パスタサラダにサーモン
・トマトとモッツァレラチーズのブロシェット。
・メインは鶏肉のペストソース、ポテト、ピーマン、ズッキーニをチョイス(もうひとつは魚の甘酢あんかけ、野菜、ごはん)
・カマンベールチーズ
・ヘーゼルナッツアーモンドペストリー
・洋ナシのフラン
・バゲット
・飲み物

ペストソースってどんなものなのか食べたあとでも解らなかったけど(^^;)おいしくいただきました。
ただ、ピーマンなんて余計なものをいれるからその味が蔓延していたのが最悪むかっ(怒り)
全体的にまぁまぁかな。ま、機内食なんてこんなもの。
そーいえば食べ切れなかったヘーゼルナッツアーモンドペストリーをおみやげとして(笑)家に持って帰ったんだけど、食べたのかしら?
さっぱり記憶にない( ̄□ ̄;)

食事の後、ザ・インタープリターを観て(ニコール・キッドマンが可愛かった晴れ)、ゲームを少しやって、セルフサービスエリアにご用意してあったハーゲンダッツのミニバーるんるんを食し爆睡眠い(睡眠)
そりゃあもう物凄い勢いで寝ていたようで、気づいたら「グッドモーニング、マドモワゼル」と客室乗務員に叩き起こされ食事の時間時計
8時間ぐらいは爆睡したのかしらね?

9.24-4.JPG

ハム、チーズ、バゲット、フィナンシェみたいなケーキ、フルーツ、フロマージュ(少し甘さのあるクリームチーズ)、飲み物。
濃い黄色のチーズがおいしかった。バゲットにハムと挟んで食す。ウマウマるんるん
フィナンシェみたいなケーキは甘すぎふらふら
フロマージュにフルーツを入れて食べたらおいしかった。

食事が済んで1時間ちょっとくらいで日本へ到着。
この飛行機の機長さんはものすごく操縦がうまくて、着陸がとてもスムーズ。いつ降りたのかわからないぐらい。
こんなにスムーズな着陸なんて初めてよ。たいていドカンと地上に着いた衝撃があってガガガガガガっと上下に揺れながら滑走路を走るじゃない?
もう、本当にスムーズにスマートに着陸なさるから、思わず「機長を呼んで」って言いたくなっちゃったわよ(笑)

8日間の旅も無事に終了。
終わってみるとあっという間の8日間だったなぁ。
今度行くときはもっと色々下調べして行きたいわ。うん。

あー、ヤバイ。久々の海外旅行で、旅に出たい病が再発爆弾
金はないけど、またどっか旅に出たいよぉ〜猫


posted by hal at 23:59| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。