2005年10月18日

ジョエル・ロブション

051016_2353~01.jpg


Toshi Yoroizukaを出て、恵比寿ガーデンプレイスへ。
次の目当てはジョエル・ロブションのパンでございます。
前日に他の店で買ったパンが思っていたよりおいしくなかったので、リベンジ。
シャトー・レストランというだけあって、本当にシャトーでございました。
入口であたしはパンを買いたいだけなんだけど、入ってもいいのかしら?としばし悩むほど、重厚な造り。
意を決して足を踏み入れてみると、高い天井に、どっしりとしたソファ。おまけに受付?コンシェルジュ?みたいな場所におねーさんがっ(@@)
嗚呼、なんと場違いなと思いつつパティスりーに行きたいんですけどと尋ねると、「エレベーターに乗っていただいて地下でございます」と笑顔で教えてくれました。ありがとう。
どうやら、B1がパティスりーで、1Fがカジュアル・フレンチ・レストラン、2Fがバー、そして2F・3Fがジョエル・ロブションのレストランらしい。
あんなに高級そうな入口のパン屋初めてよあせあせ(飛び散る汗)って思ったら、地下の入口はきちんとこじゃれたパン屋さんでした(^^;)

購入したのは、5種類。
・パン・ド・ミ
  まだ食べていないのでなんとも言えないけど、匂いはとってもおいしそう(笑)
・クロワッサン
  クロワッサンの層がとてもきめ細かくてすごくサクサク。
  バターもたっぷりでかなりウマーぴかぴか(新しい)
・カンパーニュフィグ
  フィグ(イチジク)好きなワタクシは必ずどこでも購入してしまうフィグ系のパン。
  生地がどっしりしてて、フィグがたっぷりはいってて満足のいく一品るんるん
  わりとフィグが少ないところもあるので、これは嬉しかったハートたち(複数ハート)
・パンオフロマージュ
  中にはいっているチーズのうまいことっ!!
・ブリオッシュ
  うーん、おいしいんだけど、私的にはVIRONのブリオッシュの方が好きかな。

051016_2356~01.jpg


【おまけ】
パンを並べて写真を撮っている飼い主にため息をつくハルキチさんの図(笑)

051016_2354~01.jpg


posted by hal at 22:34| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。