2007年04月28日

PENICLLIN TOUR BLUE HEAVEN'S DOOR

TOUR BLUE HEAVEN'S DOORの最終日、クアトロに参戦。
GISHOくんが脱退発表後、初参戦のライヴ。
なんかね、すっごく楽しかった。
時間が経つのがあっという間で、気がついたらもうアンコールが終わってたって感じ。
最初から最後まで、ホントにホントに楽しかった。
なにより、GISHOくんがとっても楽しそうだったのが嬉しかったなぁ。久々に笑顔のGISHOくんが見れた。
いろんなことを吹っ切って、ライヴを心から楽しもうって感じが伝わってきた。
最近のライヴでは、あまり笑顔がなかったから、GISHOくんの全開の笑顔は本当に嬉しかった。
3曲目くらいにちーとGISHOくんが向かい合って弾いてた最後に、ちーがGISHOくんの頭をポンポンって軽く叩いた後にキスしたり、走れメロディーでGISHOくんが目をつぶって1音1音を噛み締めるように弾いていたり、アイコンタクトをとったあと、客席を向いたGISHOくんの背中をOちゃんがじっと見つめていたり、兄さんの心のこもったMCとかに、ウルウルポイントは満載だったんだけど、本当に楽しいライヴで、見ながら「あたしって本当にPENICLLINが大好きなんだなぁ」ってしみじみ思った。
この4人の創り出す音楽が好きで、4人の創り出すライヴが好きで、4人の創る空気が好きで。だから11年も好きでいられるんだなぁってしみじみ思った。
だからライヴがとっても楽しかった分、終了後はどよ〜んとした気分になっちゃって・・・。
5/20のチケが取れなかったら4人揃ったPENICLLINを見るのはこれが最後なんだなぁとか。
チケが取れたとしても、5/20で4人揃ったPENICLLINは最後なんだなぁとか。
気持ちがどよ〜んと沈んで、どうにも心が重くて。
PENICLLINだけはずっと続いていくんだと勝手に思っていた分、衝撃は強くて。
4人でうまくバランスがとれていたのが、1人抜けてすぐきれいな三角形になるのは難しいんじゃないかってことが不安で仕方がない。
形は変わってもPENICLLINを支えてくれるとは言っても、やっぱり4人揃ったPENICLLINでいてほしかった。変わらずにずっと音楽を続けていて欲しかった。
GISHOくんが選んだことを止めることができなかったってちーも言ってたけどね。
先の事を考えると暗〜くなっちゃうけど、何かを吹っ切れたようなGISHOくんを見る事ができたのは良かったかな。うん。
ってゆーか、ご本人様、なにかが吹っ切れたというよりぶっ壊れてたけど(爆笑)
アンコール1で出てきたときに、ハイネケンを一気飲み。
アンコール2ではフォア・ローゼスの瓶を片手に登場→やおら一気飲み(爆)
しかも一瓶一気してましたよ、あの人(@@)
その後バドワイザーも追加で一気。
でも顔色一つ変えることなく、笑顔全開でふつーにベース弾いてた(笑)
ホントにもう楽しくてしかたがないってGISHOくんやメンバー見てたら、嬉しくて切なくて、楽しくて、色んな想いがないまぜになったライヴでした。

どうかどうか5/20のチケがGETできますように(激念)


posted by hal at 22:49| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チケット手に入れられなくて行けませんでした(泣)
でもTAMIさんが見て、すごいいいライブだったんだね〜
なんか少し嬉しく切なくなったよ(つд`)
Posted by まさき at 2007年05月01日 22:57
※まーちゃん※
最近の中ではベスト3に入るくらい、とっても楽しいライブだったよ。
客席もステージも一体になってて、久々にみんなでライブを作っているって感じを味わえた。
メンバーがね、GISHOくんが大好きだよーってことがヒシヒシと伝わってきて、GISHOくんもPENICILLINが大好きってことがすっごく伝わってきて、嬉しくて楽しくてそして切ないライブだった。
5/20は来る?
Y本さんとやっぱり白装束かしら?と話してたり(笑)
Posted by TAMI at 2007年05月01日 23:07
20日のチケットがないー!!!
買えたら行くよ(^^)
白装束かしら(笑)武士っ!!
Posted by まさき at 2007年05月03日 02:19
気合でGETだーーーっ!!!
オイラのチケは4桁ですた・・・orz
取れただけ良かったとします。はい。
待ってるよー♪
Posted by TAMI at 2007年05月03日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。