2007年02月18日

PENICILLIN 15TH ANNIVERSARY

2007.02.17-2007.02.18 PENICILLIN結成15周年のお誕生日LIVE 2days
15年前の2/14に結成されたPENICILLIN。
にいさんが、結成した当時は「15年がんばるぞっ!!」とか「絶対続けるぞ!」ってなことを思っていたわけではなく、気付いたら15年が経っていたっていう感じだって言ってた。
同じことは自分にも言えて、PENICILLINのライブに行き始めて早11年(爆)だけど、鰻重に青汁をかけて食べているちーの箸を持つ指の美しさに堕ちた(音楽性とかビジュアルではなく、あくまでも指/爆笑)あの日、あの夜に、こんなに長くPENICILLINとともに過ごすなんて思ってもいなかったから。
気付いたら11年経っていた。
本当にその言葉がぴったりくる。
その11年間ずーーーっと大好き♪って状態であったわけではないけど、紆余曲折がありながらも今も好きでいられて、そして続けていてくれることに感謝。
そして、ちーの髪が復活してくれたことに心から感謝っ!!!!(大号泣)
またその話かって言われちゃいそうだけど、やっぱりビジュアルは大事だもん(T^T)
ちーがサラサラの髪をなびかせたり、振り乱したりしてギターを弾いている姿はやっぱりかっこいいんだもん!←ファンだなぁ(笑)
もー今回の初日なんて、軍帽に短パン+レッグカバーなんて超ビジュアルテイスト満載な衣裳で、サラサラの髪が素敵さ倍増!!!
久々のビジュアル系なちーに、乙女(爆死)の胸はキュン黒ハートとなったわけですよ(笑)

ライブも2日間ともすっごく良くって、正月のまったりライブとは大違い。正月ライブが番号良かったにも拘わらず、まったーーーーーーーーーりしていて不完全燃焼だったので、今回はその借りが返せたって感じ(*^_^*)
しかも初日はとってもクリアビューな位置をキープできて、足場が不安定だったから暴れることはできなかったんだけど、ビジュアル系なちーを視界を遮るものなく堪能できたし♪
2日目は初日に暴れられなかった分を取り戻すように暴れられたし、まぁ、マナーの悪い客が居てゴニョゴニョってとこもあったんだけど、それ以外はとっても楽しいライブだった(^_^)v
11年間行っていて、ほぼ毎回「楽しかった♪」って思わせてくれるメンバーに感謝。それってホントに凄いことだなぁと思う。
そうそう。初日の1曲目はRealで、これまた久々に美麗2ショットでねぇ(涎)
本当にVIVA髪の毛ざますわ(笑)

アンコールには螺旋階段。
みんなうまくなったなぁ〜としみじみ。
昔の曲も今の曲もすんなり馴染んでいるんだけど、変化や進歩がないってわけじゃなくて、色々な曲調でも芯にあるPENICILLINというものがしっかりしているから、どんなに色が違う曲でもちゃんとPENICILLINの音になってる。
そこがずっと好きでいられる理由なのかもしれない。
毎回、最新の音源が一番好き♪って言えるバンドってそうないから。
昔のほうが良かったって思っちゃうバンドが多かったから。
でも、なんだかんだとPENICILLINは最新の曲が一番好き♪って言えちゃったりするんだよね。
嗚呼、なんだか大絶賛(笑)
まぁ、15周年のご祝儀ってことで(^m^)
紆余曲折あったけど、今も好きでいさせてくれることに感謝☆
これからも変わらずにかっこいいバンドでいてほしいなぁと切に願います。

【追記1】
hyperchordでのにいさんのエアーギター捌きは必見!!
荒井くんとのコンビネーションも見逃せません!
この曲はにいさんに注目が集まってしまい、一生懸命本物の(笑)ギターを弾いているちーは霞みまくってます(爆)
挙げ句の果てに、にいさんにかぶって見えないっ!!くらいのことを言われちゃいます(爆笑)
ごめんね、ちーちゃん(笑)

【追記2】
ライブに通い始めて11年。
はじめてちーのピックをGETしましたーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)\(≧▽≦)/ぴかぴか(新しい)
ライブ始まる前に、そう言えばちーのピックはとったことないなぁってちょうど話していたので、こっちに向かってピックが飛んできたときには心底びっくり(@@)
Y本さんとの連係プレーで見事GETできました(^_^)vありがとねー♪
しかし、意外に地味というか、シンプルというか、金がかかっていないというか(;^_^A
Junjiのピックはオリジナルのマーク入りだったから、ちーのはどんなかなーと思っていたらなんの変哲もないピックでちょっとビックリ(笑)
名前くらいは入っているかなーと思ってたのよ、アタクシ。
色々書いてあるのは物販用なのね(^^;

初GETのピック。裏は真っ白。
070220_2134~01.jpg

ついでにピックコレクション(笑)
070220_2203~01.jpg
tetsuのがあるよ(爆笑)
ペパーミントグリーンのはshuse。
あとは全部Junji。一番下のはインディーズ時代のとTUOR e.m.a.d.a.r.aの時の。インディーズ時代のはFCのプレゼントで当たったものだけど、他は全部自力GET(笑)
GISHOくんのとか、Kouichiのとかは人にあげちゃったから手元にはないのもあるけど。
akiちゃんのペットボトルとか、にいさんの食べかけm&m'sとか、思い返してみると意外と色々GETしてるかも(^^;


posted by hal at 23:23| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。