2006年03月31日

ヴェールの丘

久々にヴェールの丘へ。
と、店のあるはずの場所に到着したら、違う店になってる(@@)
ガビーーーーーン(TT)
もんのすごっく楽しみにしていたのに・・・。ぐっすん。
買い物した雑貨屋さんでそれとなく(笑)聞いたら、店を移動したとのこと。
以前あった場所から200mくらい駅側に移動していました。
そんでもってとっても大きくなっていた(゛゛;

060331_1127~02.jpg

060331_1127~01.jpg

入って左がカフェスペースになっているよう。
今度からイートインできるようになったのね。よしよし。

うまそうなものがずらりとならんだショーケース。
060331_1132~01.jpg

焼き菓子のコーナー
060331_1133~01.jpg

焼き菓子をダダダッとチョイスし、生菓子の前で悩む悩む悩む・・・。
だってどれもこれもおいしそうなんだもん(泣)

チョイスしたのは、
060331_1312~01.jpg

左上から時計回りに
・抹茶ムースのぎゅうひ包み
  もちもちのぎゅうひの中に、抹茶のスポンジと抹茶クリーム、
  あんこが入っている。
  上にのっている生クリームとの相性もバッチリ。
  和菓子の材料なのにしっかり洋菓子に仕上がっていた。
・さくらのロールケーキ
  季節限定商品。桜餅をイメージしたロールケーキ。
  スポンジがほんのり桜の香りと味がしている。
  中にあんこと生クリーム、カスタードクリームが入っていて、
  ちょっと不思議な感じの味がした。
  春らしい一品。
・グラン・クリュ
  「スペイン産最上級のショコラクリームとカリカリ食感のプラ
  リネクリームのハーモニー」と謳っているだけあって、チョコ
  の美味しさは絶品!!
  中はチョコレートのスポンジとショコラクリームの層になって
  いて、一番上にプラリネクリームが入っている。
  コーティングしてあるチョコも絶品。濃厚でコクがあるんだけ
  ど、全然しつこくない。
  コーティングのチョコレートと、ショコラクリームと、スポンジ
  のチョコレートの味が全部違っていて、激ウマ。
・クレメ・アンジュ
  詳しい説明は一切忘れてしまったけど(爆)これまた激ウマな一品。
  ヴェールの丘で使っている生クリームは、生クリームが苦手な我
  屋でも全然大丈夫なほど、さっぱりしている。
  上にのっている生クリームと、なかのカスタード(だったっけか?)
  のムースとの相性がとてもいい。
  スポンジの真ん中にはいっているラズベリーソースがこれまたう
  まさを引き立てておりました♪

このほかにここでお勧めなのが「卵とチーズ」
しっとりしていて、ふんわりしていて、それでいてコクがあって、もうウマウマっっっ!!!なんですのハートたち(複数ハート)

ここはいつ行っても店員さんの対応がとってもいいから、毎回気持ちよくお買い物ができる。
なにを食べてもおいしいし、お近くにお越しの際には是非食べてみて欲しいお店です。


posted by hal at 18:56| Comment(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。