2006年01月19日

あいちん絶不調

朝、ママリンが無理矢理食べさせたごはんを全部吐いてしまったらしい・・・。
今日は病院が休診日なんだけど、あまりにも不安だったので留守電に状態が悪いことを入れておいたら、折り返しかけてくれた。
腎臓や肝臓に転移するのはもっとゆっくりだから、その可能性は少ない。
胃が荒れて気持ち悪いのか、もしくは胃に転移したか。
流動食を食べられるだけあげてくださいとのこと。
060120_0134~01.jpgぎゃおす王国の体験レポートに、強制給餌に油さしを使うと便利という情報が載っていたのを思い出して、ママリンに買ってきてもらった。→
かなり使い勝手は良かったとママリン談
これで、ほんの少し子犬用のミルクを飲んでくれた。


昼休みに嘔吐のことを聞いて不安でたまらなくなって、ネットで犬用の流動食を検索してみたり、流動食の強制給餌をしている人のブログを探して回ったり、不安でかなりテンパってた。
グルグルグルグルネットの海を徘徊して、悪いこと悪いことばかり想像して大混乱してた。
あまりにもぐるぐるになってしまったので、職場のにゃんずに癒しを求めに行く。
寒風の中、にゃんずと戯れて少し落ち着いた。
あいはあい。他のわんこと比べても仕方がない。
あいの状態を知って最善をつくせばいいんだ。と急に開き直れた。

今日はバレエを休んで即効家に帰るつもりだったんだけど、ママリンから大丈夫だから行ってきなさい。行って気分転換してきなさい。と厳命がくだったので、バレエに。
体を動かしていると、もやもやがすっ飛んで行く。
でも、帰りの車の中では最悪の事態ばかりが頭に浮かんできて、半べそかきながら運転してた。

あいが苦しいのなら、頑張らなくていいよって思うのも本音。
でも、少しでも長く一緒にいたいから、頑張ってって思うのも本音。
少しでも長く一緒にいたいから頑張れってのは、飼い主のエゴでしかないんだよね・・・。
あいが辛い思いや、苦しいや痛いが長引くのは絶対に嫌。
でも、1秒でも2秒でも一緒にいたいと思うのも事実。
相反する考えでまたぐるぐる。
答えなんかでないんだろうけどね。

あい、今はまだ頑張ってって言ってもいい?
060118_2212~01.jpg


posted by hal at 23:50| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。