2006年01月18日

後脚麻痺?

あいの後脚がおかしい。
昼間にママリンが散歩に連れて行ったときもかなりヨタヨタしてて、歩きづらそうだったらしいんだけど、夜、立ち上がろうとしてくてっと崩れてしまった。
本人、歩く気持ちはあるんだけど後脚が動かし辛いというか、動かないような感じ。
脚をぎゅっと握っても、反応なし。あんなに脚を触られるのが嫌なコだったのに・・・。
背中にできたコブ(たぶん腫瘍)が神経を圧迫してしまっているんだろうか?

今日になって急に具合が悪くなってしまったあい。
ごはんも、朝はそこそこ食べたらしいんだけど、夜は完全拒否。
「あーんして」って言っても口を開けないし、こじ開けて入れても全部吐き出しちゃう。
気持ち悪いんだろうか?腫瘍が胃にまで悪さをし始めてしまったんだろうか?
なにも食べないわけにはいかないから、カロリーアップをスポイトで強制給餌。
これはブーブー文句言いながらも、なんとか飲んでくれた。
土曜日(14日)には、下の動画のようにちゃんと自分でお口を開けて食べてくれていたのに・・・。
こんなに急に状態が悪化するなんて考えていなかった。

明日は病院は休みなんだけど、電話して連れて行くつもり。診てくれるといいんだけどな・・・。

歩きたいのに歩けないのはとってももどかしいと思う。あいはお散歩大好きだから。
後脚が不自由でもお散歩できる補助具があるから、それも明日聞いてもらおう。病院にあるならすぐに使えるしね。

あいがどんな状態になっても、あいのこと大好きだよって何度も何度も言った。
言うたびに涙が出そうになったけど、あいの前では泣かないって決めたから、ぐっと我慢。
大丈夫。大丈夫。
あいと自分に言い聞かせる。大丈夫大丈夫。

神様、どうかあいにパワーをください。
お父さん、あいを見守っていてね。虹の橋を渡らせないようにとうせんぼしとしてね。お願いね。

大丈夫。大丈夫。あいはきっと大丈夫。

今日のあい。くったりしてます。
060118_2203~01.jpg


posted by hal at 23:59| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。