2011年07月30日

札幌旅行1日目 札幌

札幌に移動し、ホテルにチェックイン。
少し休憩してから街へ。
がしかし、ソフトクリームとベイクドチーズでいっぱいになったお腹はいっこうに減る気配もなく(-_-)
とりあえず札幌にきたら絶対行くと決めていたべんべやさんへGO!!
節電してない百貨店ってこんなに明るいのね〜(@@;)
関東の暗さになれている目には、あまりの明るさに目が痛い(苦笑)
キラキラ眩しい店内を突き進み、べんべやさんでここぞとばかりに大人買い(笑)
だって、次いつこれるかわからないんだもーん。
パウンドケーキやら焼き菓子やらを大量購入。
嗚呼、満足♪♪♪
が、この時点でも一向にお腹が減らない。
あまり動きたくないしってことでカラオケかなと(笑)
札幌ドームで嵐さんがコンサート中に同じ札幌の地で嵐カラオケ(笑)
いい感じでお腹が空いたところで、スープカレーを食べに行ったんだけど、目当てのお店が長蛇の列。
諦めて前に来たときに食べに行ったラーメン屋さんへ。
だがしかしっ!店が潰れてる(°□°;)
マジでか〜
美味しかったのになぁ。
空きっ腹を抱えてホテルに向かって歩いてるときにアンテナに引っかかった居酒屋「土やさい」へ。
材料が北海道の地のものを使っていて、どれもめっちゃ美味しい♪

カンパチのお刺身と生果実苺サワー
image/2011-07-31T10:04:25-3.jpg

ザンギ
image/2011-07-31T10:04:25-2.jpg

芋餅
ちょっとしょっぱかったけど、ジェノベーゼソースがウマー(*^o^*)
image/2011-07-31T10:04:25-1.jpg

お通しででた生のキャベツも甘くてとってもおいしかった♪
お土産にジャガイモとタマネギとニンジンをくれた(笑)

お腹一杯になって札幌を満喫した1日目は終了



posted by hal at 23:02| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌旅行1日目 小樽

嵐さんのコンサートのついでに小樽にも足を伸ばそうってことで、2泊3日で北海道へ。
朝4:30起床(!)で7:30には羽田空港、8:30には機上の人となり、12時ちょっと前には小樽着。
早速寿司ってことで、ネットで評判もいいし、地元の人も良く行くっていう「みよ福」へ直行。
1600円の上握りを注文。
image/2011-07-30T18:19:22-1.jpg

ホタテ、ホッキ貝、イカ、赤身、ウニ、アワビ、アナゴ、白身の魚、玉子。
ホタテとホッキ貝とアナゴは美味しかったけど、赤身とウニはまずかった(-"-;)
アナゴのタレが横の寿司についちゃってるのもいただけない。
期待していただけにガッカリ。
普通としかいいようのない寿司だった。
観光地にあぐらかいてちゃイカンぜよ(-"-;)


運河沿いをぷらぷら歩いてメインストリートへ。
ちゃらい車夫が多かったわ。(-_-#)
そして小樽は北一ガラスとルタオばっかりだった(苦笑)
ここも期待していたほどでもなく、観光地なんてこんなもんよねと思いながら六花亭へ。

広々とした店内と、綺麗にディスプレイされている商品にテンションが上がる(笑)
ぐるっと1周して2階のイートインスペースへ。
これこれ。これが食べてみたかったのですよ。
雪やこんこ まじりっけなしソフトクリーム。
さらにあまりに美味しそうだったのでつい頼んでしまった、雪やこんこにベイクドチーズケーキが挟んであるもの。
image/2011-07-30T18:18:07-2.jpg

ソフトクリームはザ・ミルク!ってほど牛乳の味がする。
濃厚だけど、さっぱり。
ウマー(*^o^*)
もうひとつのは中に挟んであるベイクドチーズケーキがかなりレモンが効いてて、前にどこかで食べたことがある気がするんだけど、思い出せない(苦笑)
小さいけど、けっこうお腹にたまる一品でした。
お腹一杯になって、1階でテンション高く買い物も終了。
なんだか疲れたし、観るものももうなさそうだしってことで札幌に移動。
小樽、運河も一角だけだったし、メインストリートもあまり面白くなかったし、寿司もイマイチだったし、ちょっと期待外れだったのが残念。

キヨスクで売ってたkitakaのオリジナルグッズに一番テンションが上がったワタクシの小樽でした(苦笑)
JR北海道のキャラ、モモンガのkitaka。
可愛すぎる!!
image/2011-07-30T18:18:07-1.jpg

posted by hal at 18:21| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。