2009年03月22日

グリーンフィンガーズ大阪

待ちに待ったグリーンフィンガーズ大阪にいざ出発!!
6:36発のバスで行くから5:50には起きなきゃいけないってーのに、「ぼくらの勇気 未満都市」を朝の4時過ぎまで見ていて結局ほぼ完徹なオイラ。
バカだね〜(^^;

気合で出発して、9時には羽田に到着。
しばらく旅をしていない間に飛行機の搭乗システムが変わっていてびっくり。
はぁー、QRコードが大活躍なのねー。

ばびゅーんと飛んで一路大阪へ。
大阪くるのも久々だなぁ〜。
ホテルにチェックインして荷物を置いて、劇場へ直行。
あら、青山にはあった緑の門がないですよ。
あれがあったほうが臨場感があってよかったんだけどな。
席は2階最後列のセンター。
観やすい!!
しかし、椅子が座りにくい(−−)

いよいよ開演。
みんなの「相葉ちゃんに会える!!」って興奮は分かるんだけど、登場した瞬間に「はぁ〜♪」とか「キャー♪」とか言うのは本当に止めて欲しい。
これはコンサートじゃないんだから。
相葉ちゃんに会いたくて、出てきた瞬間に「きたー♪」って思う気持ちはすっごくよくわかる。
わかるけれども、それは胸のうちに秘めておけ!
キャーとかはぁ〜とか言うな!

飲み込め!!!!

他の役者さんに失礼だし、なにより「役者 相葉雅紀」に失礼。

と、しょっぱなから頭を抱えてしまったんだけど、役者 相葉雅紀は青山よりもずっとずっと成長していて、ずっとずっとコリンになっていた。

暗転が多すぎるとか、演出面には色々と言いたいことはあるけど、カンパニー全体がいいものを造ろうっていう熱気に満ちていたいい舞台でした。

が、暗転が多いばっかりに睡眠不足のワタクシ様はうっかり眠ってしまいそうになることしばし。

をいをいっ!!なんのために大阪まできたんだっ!!!!
ここで寝たら本末転倒っ!!!!
眠気に勝つために、オペラで相葉コリンをガン見。
ガン見しすぎて頭が痛くなるくらいガン見(苦笑)
おかげでなんとか眠気には勝った。

カーテンコールは4回。
最後にコリン、トニー、ロウ、ジミーが登場しておしゃべり。
今日はロウが途中でセリフを噛んでしまって、相葉ちゃん素になって笑ってたけど(笑)、噛んでしまったことをみんなに謝らないとーって(^^)
本当に和気藹々とみんなに愛されている相葉ちゃんを感じることができてほっこり♪

残すところあと2回。
全力でがんばってくださいませ。



posted by hal at 23:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。