2008年12月30日

ウッドデッキ前改造

ウッドデッキの前が雨が降るとドロドロになってしまうので、フェイクの枕木を敷くことに。

着工11/29
完成12/30

遅っ!(笑)
いや、枕木を敷くところまでは11/30で終了していたんだけど、その後にプランターを買い足したり、プランターの植栽を完成させるまでに時間がかかっただけなんだけどね。

着工前
クロの小屋と物置の位置を変更
IMG_0823.JPG

途中経過。
物置のサイズが大きくなりました(笑)
下に砂を敷いて、テキトーに水平をとって枕木を置いて、間に砂を詰める。
うん。いい感じじゃない?
IMG_0829.JPG

完成
プランターを買い足し、植栽も完了。
といっても一番奥のプランターにはまだなにも植わってないけど(^^;
ここには春になったらアジサイのアナベルの苗を買ってきて植えるつもり。
プランターと枕木の間は培養土を入れてタマリュウを植栽。
IMG_0936.JPG

プランターその1
IMG_0937.JPG
 葉牡丹 6種類
 アイビー
 斑入りアイビー
 ミスキャンタス
 ビオラ

プランターその2
IMG_0938.JPG
 ビオラ×3
 パンジー
 葉牡丹
 ガーデンシクラメン
 レースフラワー
 マーガレットアイビー
 斑入りワイヤープランツ
 レモンティーツリー
 ハクリュウ
 ヒューケラ

大きいからテンコ盛りに入るわぁ。
このプランター、部屋の中から見たときに花が見えるように深いものを使っている。
でも下まで土を入れるのがもったいなかったので、ブロックで底上げしております(笑)

まだこの奥が手付かずだったり、庭にレンガを敷こうと思ってたりもするんだけど、とりあえずウッドデッキ前はいい感じで完成♪

しかーし、まだまだ庭仕事は続くです。
休みの間にバラの剪定・誘引・薬塗布・土換えをせねば・・・。




posted by hal at 23:50| Comment(0) | garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

最近のハマリもの

11月にY本さんと伊豆高原に行ってから、ワタクシ、ハマってしまったものがございます。

ええ。



ですの。
おほほほほほ。

みんなビックリするんだけど、私的には下地は十分にあったんだと思うのよねー。
なんせ去年happinessがすごく好きで着うたをダウンロードしているくらいなんだもん。
まごまご嵐も結構好きで見ていたりしたんだもん。
うふ♪

もー、楽しいねー。
久々だねー、この楽しさは(爆笑)
ハマリたての暴走気味のこの気持ち。
自分でも壊れてるなぁ〜って思うけど、でもいいのっ!!

だって楽しいんだもんっ♪(爆)

あのこ達がわちゃわちゃしているの見てるとホント癒されるわぁ〜黒ハート
相葉ちゃんを見てるともっともっと癒される〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いやー、楽しいっvvvv
posted by hal at 23:50| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

zopf

どうしても行きたくて行きたくて仕方がなかったzopf
千葉で遠いから二の足を踏んでいたんだけど、まりちゃんとFくんを誘って松戸詣でをすることに決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2日前にカフェの予約を入れたら、13:40以降ならあいているということなので13:40に予約を入れる。
初めての場所だし、ナビなし車だし(爆)ってことで10時に出発することに。
ルートは八王子から中央高速で高井戸まで行って、そこから外環道で三郷西まで。
中央高速は空いていてスイスイ走っていったんだけど、高井戸から外環道のインターチェンジに辿り着くまでに迷いに迷うこと1時間。
手持ちの地図が大雑把過ぎてまったく道が分からず(@@;
魔の和光市内をぐーるぐると。
ようやく和光インターチェンジで外環道に乗れたときはもうクタクタ〜ダッシュ(走り出すさま)
早めに出発していてよかったぁ。

外環道はめちゃめちゃ空いていて、嵐(笑)をBGMに快調に飛ばす。
あら、三郷西まであっという間なんですけど〜(^^;
三郷西からは道も分かりやすくサクサクと到着。

憧れのzopf〜♪
IMG_0830.JPG

予約の時間にはまだまだあったので先にパンを買うことに。
平日の昼間だっていうのにかなりの人(@@;
しかも店は激狭っ!!
でも360度パン!な景色にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
凄い勢いでトレイを満杯にしておりました(^^;

買い物のあとはいよいよカフェへ。
HPで見たメニューがどれもこれもおいしそうで、絶対食べたかったの!

2階がカフェ。入口
IMG_0831.JPG

落ち着いた雰囲気の店内
IMG_0833.JPG

myチョイスは豚肉の無花果ソース煮。
HP見たときから決めてました(笑)
いや、もう、これが旨いのなんのって!!!
肉が柔らかくって、脂身が甘くて、無花果のソースともよくあうし、付け合せの柿と一緒に食べたらこれまたあうっ!!
しあわせの詰まった一皿でございました(^m^)
IMG_0836.JPG

付け合せのパンの山(笑)
IMG_0834.JPG

まりちゃんとFくんは若鶏のマスタードソース。
一口もらって味見。これまた激ウマ!
IMG_0838.JPG

付け合せのパンの山再び
IMG_0835.JPG

ここは料理によってパンを変えていて、おまけに持ち帰りようの袋もくれる。
なんて親切♪

セットメニューのスープ。今日のスープはサツマイモのポタージュ。
しっかりとサツマイモの味がして激ウマ♪
IMG_0837.JPG

セットのデザートと、これまたどうしても食べたかったパンペルデュ。

デザート
IMG_0840.JPG

パンペルデュ
IMG_0839.JPG

これ3人でシェアしたんだけど、1人1皿でもいけてしまうくらい超激ウマっっっっ!!!
もうなにもかもがオイシイのっ!!
フランスパンのフレンチトーストも絶品だし、キャラメリゼされたバナナもウマーーーー。
またこりカラメルソースが激ウマで、いつまでも舐めていたいくらいっ!!!!
生クリームも上品な甘さで言うことなし!!
zopfに行った際には是非とも食されることをお勧めいたします!!!

お腹も心も満たされて帰宅の途に。
案の定、外環道から中央道の乗換えで道に迷ったものの無事帰宅。
遠かったけど行ってよかったぁ〜〜〜かわいい
また絶対行こうっと!!

本日の戦利品(^m^)
IMG_0841.JPG

posted by hal at 23:50| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。